独占取材

ダイエットに必要なのは体重を落とすことだけではない!?健康を保ちながら美しく痩せる医療痩身とは|URARAクリニック 新宿院 与那覇 靖 統括院長

「ダイエットを頑張っているもののなかなか体重が落ちない」「体重は落ちたけれど、なんだか顔がやつれているように見える」など、ダイエットに関してお悩みの方必見!医療の観点からのアドバイス、栄養管理、様々な施術を行うことで美しく健康的に痩せることができるURARAクリニック 新宿院の美痩身プランについて与那覇 靖 統括院長にお話を伺いました。施術内容や痩せられる理由について、痩身の原理を踏まえて解説していただきました。
取材先: URARAクリニック 新宿院 与那覇 靖 先生

今回取材させていただいた先生

インタビュアー

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

美と健康を叶えるURARAクリニック

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

URARAクリニック新宿院はどのような方におすすめのクリニックでしょうか?

与那覇 靖
与那覇 靖 先生

医療痩身をご提供しており、ダイエットに取り組みたくても自分一人では難しい方にお越しいただいています

まず、ダイエットをしたい方は、次の3つのタイプに分類できると考えています。

どのようにダイエットに取り組んだら良いのかわからないダイエット初心者の方、痩せることはできるが、その後にリバウンドをしてしまうことで悩んでいる方、ダイエットに取り組んでいるもののなかなか思うような結果が出ない方。

当院はどのようなタイプの方でも、安全に健康的にダイエットを成功させられるクリニックを目指しております。

体質によってダイエット方法も異なるため、まずはカウンセリングや検査でお客様の身体の機能を見させていただき、その上でお客様一人ひとりにあったダイエット方法を判断してご提示しています

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

具体的にどのようなプランをご用意されていますか

与那覇 靖
与那覇 靖 先生

リバースエイジングコース、ボディメイキングコース、プレミアムコースの3種類をご用意しています。

まず、リバースエイジングコースは美と健康に重きを置いたコースで、NMNという成分を利用して3ヶ月間で元の体重から7〜10%減量することを目標としたコースです。

次にボディメイキングコースは、元々肥満体型ではないものの、もう少し身体を引き締めたいという目的を持った方向けのコースで、リバースエイジングコース同様3ヶ月で効果を出すことを目標としています。

最後にプレミアムコースはリバースエイジングとボディメイキングを掛け合わせたコースで、4ヶ月間で体重をしっかり落とし、ボディラインも整える内容になっています。

コースを決めるにあたってまず、全てのお客様を対象にInBodyという高精度体成分分析装置を通して体の分析を行います。分析によりお客様それぞれの体質を把握した上で脂肪冷却、脂肪溶解注射、ダイエット点滴、ダイエット薬、食事指導などを含む最適な治療プランをご提供していきます。

URARAクリニックが提供するダイエット施術とは

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

それぞれの内容を詳しくお伺いしたいのですが、脂肪冷却はどういった施術なのか教えていただけますか。

与那覇 靖
与那覇 靖 先生

脂肪冷却とは低温で脂肪を破壊し、脂肪細胞を減少させる施術です。

脂肪冷却施術では、「カップ」と呼ばれる四角いアームを痩身したい部分に当てて、冷却します。この方法により、当てた部分の20%の脂肪細胞が破壊されますが、細胞の破壊は徐々に進むため、直後に劇的な効果を得られることはありません。効果を実感するまでには1ヶ月以上かかることが一般的です。

一度破壊された脂肪細胞は再生しにくく、リバウンドの可能性は低いですが、残った脂肪細胞が肥大化しないためにも施術後に食事管理を行う必要があります。

なお、施術前に痛みを心配するお客様もいらっしゃいますが、痛みはほとんどなく、少し冷たいと感じる程度で我慢できないほどではありません。

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

脂肪溶解注射ダイエット点滴はどのような施術になりますか?

与那覇 靖
与那覇 靖 先生

脂肪溶解注射は注射で脂肪細胞を破壊する施術、ダイエット点滴は細胞の代謝を向上する成分を身体に入れる施術になります。

脂肪溶解注射とは、気になる箇所に脂肪細胞を破壊する成分を直接注入することによって、注入した箇所が徐々に細くなるというものです。当院で受けられるお客様は、腹部、二の腕、太ももを選ばれる方がほとんどです。デメリットとして、一時的に腫れや内出血が生じることがあるため、施術日とご自身の他のスケジュールの調整が必要です。

ダイエット点滴については、脂肪燃焼効果のあるフルスルチアミンなどの成分を身体に入れることによって細胞の代謝を上げ、痩せやすくする方法です。定期的に点滴を受けることで効果実感に繋がります

どちらもすぐに目に見える効果があるわけではありませんが、徐々に実感を得ることができる施術です。また、この2つの施術だけでダイエットが完結するわけでないので、あくまでも補助的に考える必要があり、同時に食事管理も必要です。

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

ダイエット薬とはどのようなものでしょうか?安全面も気になります。

与那覇 靖
与那覇 靖 先生

GLP-1という薬を用いて、空腹感をコントロールして食事量の調節をします。医師の元で使用すれば安全面は問題ありません。

GLP-1には摂取した食べ物を胃にとどめ、排出を遅らせることで空腹感を減少させる効果があります。また、食後すぐに満腹感を得られ、食事の量を抑えられるため、当院で食欲コントロールを実施する際に使用する薬です。

安全面に関しては、医師監修の元で用法用量を守って使用すれば問題はありません。

なお、近頃病院を通さずにご自身でGLP-1を入手する方が増えていますが、自己流でGLP-1を使用することはとても危険なので避けるべきです。医師監修の元で使用しないと、消化器症状の副作用や頭痛やアレルギーが出る可能性が高いため、使用前に医師の診療が必要な薬です。

“NMN”はダイエットもサポートする最強成分?

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

美容にはNMNサプリが良いと聞いたことがありますが、貴院のプランでも使用されますか?

与那覇 靖
与那覇 靖 先生

もちろん使用しており、NMNはダイエットにも欠かせない成分なんですよ。

NMNを摂取するだけで痩せることはありませんが、「体重が増えると痩せにくくなる」と言う身体の原理に対して、NMNが細胞の代謝を上げ、脂肪燃焼を促進します

まず、身体の構造についてご説明すると、体内に脂肪が蓄積すると、NADと呼ばれる身体のエネルギーを作る成分が減少します。すると脂肪燃焼効果が弱まり、体重増加に繋がります。ですが、NADを体内に増やすことで脂肪が燃えやすくなり、減量を叶えられるということです。

日本国内ではNAD成分は食薬区分で認められておらず、サプリメントとして生成、販売することができません。しかし、NMNを摂取すると、NMNの成分がNADに変化し、細胞の代謝を上げ、NADを摂取した時と同じ身体の変化を得ることができます。

国内の臨床心理データによると、NMNは250mg接種することが有効だと証明されているため、当院で生成、販売しているNMNサプリも同じ量を配合しています。

ダイエットを成功させる秘訣とは?

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

ダイエットを頑張る上で大切なことを教えてください。

与那覇 靖
与那覇 靖 先生

納得感と自己効力感が大切だと考えています。

ダイエットにおいて継続が何よりも大切ですが、継続するためには治療法への納得感と遂行によって生まれる自己効力感を得ることが必要です。

まず、お客様の体質やライフスタイル、食習慣などこれまでの生活を踏まえてどこに太る原因があったのかを突き止め、第三者の視点からどこに問題があるのかを提示します。

するとお客様は「だから今までうまくいかなかったのか!」と原因に納得し、スムーズにダイエットに取り組むことができます。これをダイエットにおける納得感と呼んでいます。

ダイエットコースを始めて実際に体重が落ちてくると、ダイエットをうまく遂行できていると自信がつき、諦めずにさらに続けていこうという気持ちが芽生えます。すると、こちらのダイエット指導をしっかり守り自己管理を続けることができます。これを自己効力感と呼んでいます。

この2つ無くしてダイエットの成功はありえません。

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

URARAクリニック新宿院が痩身で大切にしていることを教えてください。

与那覇 靖
与那覇 靖 先生

痩身=ただ痩せる、ではありません。「美と健康を叶えてこそ痩身」であるとお伝えしたいです。

ダイエットにおいて体重を落とすことが最重要だと捉え、極端な食事制限を行う方が多いと思います。しかし、そのような自己流のダイエットで実際に体重が減る時は、脂肪だけではなく水分量や筋肉量、体内のタンパク質が減少しているケースがほとんどです。

当院でのダイエットの成功は、体重の数値よりも、見た目や脂肪と筋肉のバランスを重要視して、体脂肪のみ減少させるダイエットを推奨しています。できるだけ筋肉量はそのままで、 体脂肪だけ少なくする、そしてリバウンドしないことがダイエットの成功です。

なかなか難しいことではありますが、お客様それぞれのライフスタイルに合わせて健康を大切にしながら美しく痩せるお手伝いをしています

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

これからURARAクリニック新宿院に訪れる方へのメッセージをお願いします!

与那覇 靖
与那覇 靖 先生

美しく、健康的に痩せる。そんな医療痩身をご提供しております。美痩身を叶えるべく、一緒にがんばりましょう!

twitterでシェアLINEでシェア

今回取材させていただいた先生

インタビュアー

ゆめみ大福🤍
キレイレポ公式アンバサダー
ゆめみ大福🤍

今回お話を伺ったクリニック

URARAクリニック 新宿院
-
-
-
-
-
-
(レポ0件)

住所

東京都新宿区新宿3丁目4-8

アクセス

新宿三丁目駅 C2出口直結 JR新宿駅 南口徒歩5分

電話番号

050-3184-0551

営業時間

10:00~20:00

次世代の医療を駆使した『医療美痩身』で、ただ痩せるだけではなく、より若々しく美しくなる医療痩身を提供しています。 次世代医療テクノロジーとリバースエイジング治療を融合させた、唯一の痩身方法で、より健康的で美しい体を手に入れることができます。 また、ダイエット中の不安や悩みに寄り添い、共に解決していくことができます。