体験レポ

【施術体験レポ】 アクセス抜群!綺麗で広いクリニック『B-LINE CLINIC大阪院』で顎にヒアルロン酸注射をしてもらいました!

今回は大阪なんば駅の近くにあるB-LINE CLINIC大阪院さんで顎にヒアルロン酸注射を打っていただきました。

今回体験したクリニック

B-LINE CLINIC 大阪院
B-LINE CLINIC 大阪院
3.8
(レポ1件)

以前から横顔が平坦でのっぺりしていることが気になっていたので、Eライン作りたいと思い顎にヒアルロン酸の注射をしてみたいと思いました。

B-LINE CLINIC大阪院の雰囲気やスタッフの対応、施術内容や効果についてお伝えしていきたいと思います。

目次

1.B-LINE CLINIC大阪院ってどんなクリニック?

2.カウンセリングはどんな感じ?

3.気になる施術の様子は?

4.施術の結果は?

5.B-LINE CLINIC大阪院は綺麗でおしゃれなクリニックでした!

1、B-LINE CLINIC大阪院ってどんなクリニック?

B-LINE CLINIC大阪院はなんば駅、心斎橋駅から徒歩3分の場所にあるクリニックです。

ビルの7階ワンフロアが全てクリニックになっているのでとても広く綺麗なクリニックでした。池袋院と大阪院の2つがあるそうです。

診察時間は10:00-19:00となっていて休診日は不定休なので、ホームページなどで調べてから行くようにしましょう。

予約はLINEやホームページからできます。私はキレイパスというアプリから予約しました。

クリニックの入っているビルのエレベーターから7階のボタンを押して、エレベーターのドアが開くと壁に大きなサイネージがありクリニックのロゴの青い映像が流れています。

私が到着したのが10時前と早めに着いてしまったため受付には誰もいませんでした。

受付前におしゃれでキレイなソファとテーブルがあり、受付の後ろにも大きなサイネージでクリニックのロゴの映像が流れていてとてもキラキラした感じです。

まだ時間になっていないし一度外に出ようか迷っていると、看護師のような方と目が合いましたがスルーされてしまいました。そのあとすぐに受付の方が出てきて名前を伝え、問診票を書く部屋へと案内されます。その前にお手洗いは大丈夫ですか?と聞いていただけるので、お手洗いを済ませ案内してもらいました。

トイレも清潔感があって2つありました。

受付に戻ってスタッフの方に問診票を書く部屋へと案内してもらいます。

小さな個室にソファとテーブルがあり問診票を渡されます。問診票を記入し少しすると受付の方が取りに来てくれます。またしばらく待っているとカウンセリング室に案内されカウンセラーの方とのカウンセリングです。カウンセリング前にもお手洗いは大丈夫ですかとの声かけがあって、親切だなと思いました。

2、カウンセリングはどんな感じ?

カウンセリング室もキレイで鏡がたくさんあって、こちらもキラキラした印象でした。

カウンセラーの方と施術箇所の確認、処置歴の有無、希望などをお話しします。

パソコンで症例写真も見せてもらいながら、他の患者さんの変化も見られました。

今回私は顎があまりないので、横顔をキレイにEラインを作ってみたいと思っていました。しかし似合うかは分からないので、お試しで少しヒアルロン酸を入れてみたいと希望を伝えました。

また他にどんな施術をしているのか、検討しているのかなどの質問もされ、来月にハイフとフォトフェイシャルを施術しようと考えていました。そこでヒアルロン酸と他の肌施術の間隔はどれくらい開けた方がいいのかの質問もさせていただきました。

筆者の質問

ハイフとフォトフェイシャルを予定しているのですが、どのくらい後なら施術が可能でうすか?

カウンセラー

2週間経っていれば大丈夫です。2週間以内だとハイフの影響がどう出るかわからないところがあるので、2週間経っている状態で特にトラブルなどなければ大丈夫だと思います。

その後初めてヒアルロン酸の注射を受けるので、ヒアルロン酸の説明をしてもらいました

カウンセラー

ヒアルロン酸は元々体の中にある成分でリスクが少ないなど、安心な製剤となっています。ヒアルロン酸を入れることによって顎に立体感を出したり、シワを埋めるなど様々な用途に使える物になっています。ヒアルロン酸とは一言で言ってもたくさん種類があります。当院が取り扱いをしているのがこちらで全てになります。

筆者の質問

どのようなヒアルロン酸を使いますか?

カウンセラー

今回ご予約いただいているものは韓国製の一番柔らかいタイプ、スタンダードのヒアルロン酸になります。

今回私が予約したキレイパスでは8,800円のチケットで、一番柔らかいヒアルロン酸の料金でした。そのヒアルロン酸は最低1ヶ月は持つそうでお試しで入れてみようと思っていました。吸収される速度は個人差があるそうです。顎に入れる平均的なヒアルロン酸の量は大体2~3ccだそうです。今回のチケットは1ccと少なめなのではっきりとした変化はあまりわからないかもしれないそうです。

カウンセラー

ざっくり分けると柔らかい製剤か固い製剤という違いになっています。イメージとしては柔らかい物から水タイプ、グミタイプ、粘土タイプといった硬さが違ってきます。硬さがあるものの方が水分が元々少ない製剤で、肌に入れた時に水分が多いと元々の肌の中の組織と馴染みやすく吸収が早くなってしまいます。

カウンセラー

水が少ない元々硬いものの方が吸収性が抑えられるので期間が長くなります。固ければ固いほど期間が長くなるというような感じです。アメリカ製と韓国製の違いですが、粒子の細かくなっているのでヒアルロン酸を入れた時にボコつきが出づらかったり、形状維持をしてくれるような特殊なヒアルロン酸になっています。

ヒアルロン酸の種類の違いと値段の違いの理由もわかりやすく説明していただきました。

筆者の質問

料金プランはどのようになっていますか?

カウンセラー

現在SNSとLINEの企画というものをやっていて、11月15日までにはなりますが硬い製剤のクレヴィエルという最低持続期間が1年のものが、通常1cc6万円のところ4万円で施術をしていただけます。今回1cc分はキレイパスの方からすでにご購入していただいているので、もし増やしていただく場合でも同じ価格で追加していただくことができます。

筆者の質問

術後気をつけることはありますか?

カウンセラー

ヒアルロン酸は液体なので、顎に入れた場合ですと肘をついて顎に圧がかかるとどうしてもその形になってしまったり歪んだりしてしまいます。しかし形状記憶をしてくれるものですと、触ったり圧をかけたとしても元に戻ってくれるような性質があるものになっています。

術後しばらくは必要以上に触ったりしないようにしようと思いました。

またマイクロカニューレという先端が丸くなっている針を使用して注入すると、普通の針より仕上がりにボリュームが出たりデザインがしやすくなるそうです。ただ6600円かかるので、私はなしでお願いしました。

その後医師とのカウンセリングになります。

また私は口をすぼめるような癖があるとのことで、ボトックスもいいのではないかという提案もしていただきました。

ヒアルロン酸自体はクリニックに10種類ほどあり、その中から自分にあったものを選ぶそうです。

顎や鼻固めの製剤の方がおすすめだそうです。

また固めのヒアルロン酸の方が柔らかいものより、少ない量でボリュームを出せるというメリットもあるそうです。

筆者の質問

ダウンタイムはありますか?

先生

そんなにダウンタイムが出るものではないですが、体を温めるような激しい運動やお酒をがぶ飲みするようなことをしてしまうと、熱感を持ってしまって感染やアレルギーの原因になってしまう場合があります。基本的には1週間ほど体を温めすぎるようなことは控えるようにしてください。

1週間くらいは少し安静にしておいた方が良さそうですが、ダウンタイムがほとんどないのも手軽でいいですね。

筆者の質問

痛みはありますか?

先生

打つ時に痛みはさほどないと思います。

筆者の質問

どのくらいの頻度、間隔を開けてヒアルロン酸を打てばいいですか?

先生

ヒアルロン酸はすぐ、直後でも入れることができます。例えば鏡で見ていただいて足りないと感じられたら、その場で追加で入れることもできます。ヒアルロン酸を注入後は少し腫れが出るので、2・3日後に腫れが治ってもう一度入れたいと思ったらそのタイミングで入れることもできます。なので何日開けなければいけないというものはないんですが、開けないといけないケースは稀ですが広範囲に内出血が出てしまった時です。

物足りなさを感じたらいつでも足せるという点も、後悔なく施術できそうですね。

筆者の質問

ヒアルロン酸を入れた後、固くなりますか?

先生

今回入れられるヒアルロン酸が柔らかいものになるので、柔らかいままになります。ただスタンダードは正直あまり持ちが良くないので、定着すると同時になくなっていくので追加でまた同じヒアルロン酸を入れても追いかけっこのような感じにはなってしまいます。

今回はお試しで注射をしてもらうつもりだったので、なくなってしまう前提で入れてもらうことにしました。

筆者の質問

何回ほど継続すればいいですか?

先生

ヒアルロン酸の種類によって吸収されるスピードが違うので回数は何回とは言えないのですが、イメージとしてはヒアルロン酸は定着するものではないです。定着するという言い方をしてしますとヒアルロン酸ではなく、例えば自分の体からとってきたものを使う脂肪注入などで残っていくということはあります。ヒアルロン酸に関しては元々体内に存在するような物になります。なので吸収されるのは吸収されるので定着するというよりは、何度か重ねて打っていくうちに、前に残っている分がちょっとあるからその次入れる時は少なめでというようなイメージですね。

吸収されてなくなってしまうのはもったいない感じもしますが、自分の好みで調整が可能な点もメリットではありますね。

医師の方にもたくさん質問をさせていただいてカウンセリング終了です。

その後またカウンセラーの方が入ってこられて、マイクロカニューレを使用しなくてもいいか再度聞かれましたが、今回はないでとお願いしました。

その後同意書の内容を確認してサインします。

その後準備ができたらパウダールームで日焼け止めを注入部のみ落としました。

パウダールームやトイレでも最近の歌が流れていて楽しい気分で過ごせました。

しばらくすると看護師の方が呼びにきてくれていよいよ施術室へと向かいます。

3、気になる施術の様子は?

施術室もキレイで靴を脱いで診察台に横になります。

リクライニングされるので座った状態での注射です。

看護師の方が退出され医師一人での施術でした。

途中で確認するために手鏡を足元に置かれ、注入部を消毒されます。

施術室も音楽が流れていてなんだか緊張も和らぐ感じがしました。

7割ほど注射をしてもらって鏡で確認します。

少し変化があるかな?という印象でした。

製剤が柔らかいこと、入れる量が1ccと少なめなこともあり大きな変化はありませんが顎ができたという面白い感じがしました。

残りを形を整えながら入れてもらいます。そのまま鏡で注入の様子を見ながら施術してもらいました。

注射は一度刺して全部注入するわけではなく、何回か刺して形を整えていくのでその度に少し痛みはありますがそこまで痛くはなかったです。

施術自体は数分で終わりました。

術後注射部から少し血は出るので、ガーゼで止まるまで軽く抑えます。

その後医師が退室され看護師の方が迎えにきてくれて血が止まっているか、痛みは大丈夫だったか確認してもらいます。

その後お手洗いとメイクルームを使用するか確認され、ヘアアイロンやドライヤー、日焼け止めの貸し出しもしていただけるということでした。

4、施術の結果は?

今回はお試しでの施術だったので写真ではあまり変化がわからないと思います。

個人的にはこんな感じか〜と体験できてよかったです。

また術後5時間くらい経つと、口を大きく動かした時に鈍い痛みがありました。2日後くらいで痛みはなくなりますし、注意点が書かれた紙にも書いてあったので比較的安心して過ごせました。

ここから徐々になくなっていくそうなので、また物足りなくなったらヒアルロン酸注射をしようかなと思っています。

5、B-LINE CLINIC大阪院は綺麗でおしゃれなクリニックでした!

B-LINE CLINICはキラキラおしゃれで非日常感を味わえるクリニックでした。

みなさん優しくお手洗いやメイクルームの声かけもしてくれて、なかなかトイレに行きたいというタイミングがわからない人でも困らないと思います。

問診票を書くための部屋もあって、プライバシーも気にならず安心してゆったりできた印象です。

BGMもオルゴールよりは最近の曲などのいつも聴いている曲が流れていて、変に緊張することもなく施術を受けられました。

B-LINE CLINICは外科手術から美肌治療、今回のヒアルロン酸のような注入治療もあるので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

所要時間について

・駅からクリニックに行くまでの時間

5分

・受付〜カウンセリングまでの時間

15分

・カウンセリングの時間

15分

・カウンセリングから施術までの待ち時間

10分

・施術の時間

10分

・施術後から退店までの時間

5分

・合計

1時間

B-LINE CLINIC 大阪院のあなたしか知らないガチレポを教えてください!
レポを投稿する