体験レポ

頬のコケにはオリジオX!若返りフェイスを叶える最先端治療~カウンセリング・痛み・結果の詳細レビュー|ピオーネクリニック

キレイレポートのモニター募集に当選して、ピオーネビューティクリニックでオリジオXを受けてきました! 実際に施術の効果やオリジオを受けてみた感想、他にも、カウンセリングの様子や痛みなども紹介していくので、オリジオを受けるか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。

私がオリジオXを受けたきっかけ

以前ハイフを受けたあと、頬のコケが目立つようになり、1年ほど前に糸リフトも入れましたが頬骨から下顎にかけてのくぼみは改善せず……。

さらに、前回のリフトアップの施術から時間が経ち、フェイスラインがもたついてきたのも気になっていたんです

今までオリジオという施術は知りませんでしたが、今回、キレイレポートのモニター募集でオリジオを知りました。これなら私の悩みを全て解決できるかもしれないと思い、施術を受けることを決めました。

今回オリジオを受けたのはピオーネビューティクリニック

今回キレイレポートのモニターでうかがったのは、ピオーネビューティクリニック。

JR新宿駅西口から徒歩5分、都営地下鉄大江戸線新宿西口駅から徒歩1分とアクセス良好です。診療時間は11:00〜20:00と長く、年中無休なので仕事や学校で忙しい方も空いている日程を見つけて診察を受けられそうです。

公式サイトにアクセス方法が細かく書かれているので迷うことなく病院にたどり着けました。いざ病院に入ってみると清潔感のある院内でとても優しい看護師さんが診察の案内をしてくれました。

部屋の数がとても多く、すぐに個室に案内されたため、他の患者さんには1回も会いませんでした。美容施術はスッピンで受けに行くことが多く、誰にも見られたくないので、プライベート空間が保たれているのはとても嬉しかったです

ピオーネビューティクリニックのカウンセリングレポート

受付後、個室に通されて問診票と同意書を記入。体調や治療状況・希望の施術箇所などを記入したのち、男性の先生から施術の説明やピオーネビューティクリニックのオリジオXの特徴について説明を受けました。

カウンセラー

今回は、オリジオという施術を受けていただくのですが、今までにたるみ治療の施術を受けたことがありますか?

モニター

はい。医療ハイフとエステハイフ、あとは1年ほど前に糸リフトを受けました。

ハイフと糸リフトでフェイスラインは引きあがったのですが、頬のコケは改善せず、最近ほうれい線も気になってきて……

カウンセラー

オリジオは顔全体のたるみを改善するので、ほうれい線ケアはもちろん、頬のコケ改善が得意な機械です。

オリジオは、脂肪細胞の間仕切りとなる部分を熱で収縮させるため、脂肪のボリュームが多いところを強く収縮させ、ボリュームが少ないところは収縮が小さくなります。これによって、頬のコケの段差をなだらかにすることができます。

オリジオを受ける患者さんの半数は骨切り後のたるみケアのためで、顔の中にボルトやプレートが入っていても施術を受けられるのがオリジオの長所です。

モニター

そうなんですね!悩みが改善しそうで安心です!

カウンセラー

今回受けていただくのは、従来のオリジオよりも効果がさらにパワーアップした最新機種オリジオXです。今までのオリジオはスタンプ状に当てていくだけでした。ですが、オリジオXは3ステップの照射と、周波数の進化によりハイパワーになりました。

最初にお顔全体にスライドさせながら当てるプレヒーティングで顔を温めます。その後にコアヒーティングという本番の加熱でスタンプ状に当てていきます。そして最後にもう一度機械をスライドさせながら当てることで熱を閉じ込めます。この3ステップによって高い効果を発揮させます。

当院はオリジオの症例数が非常に多く、オリジオのチップ消費量は国内トップです。そのうえ、昨年はチップ消費量が2位のクリニックと比べて2倍以上のチップを使用していました。当院の看護師が日本で1番オリジオXを提供していて非常に技術があるので、施術にご期待ください

モニター

施術が楽しみです。よろしくお願いします!

クリニックに聞いたオリジオXに関する3つの質問

オリジオXやクリニックの特徴について一通りの説明を受けたあと、個人的に気になる部分について、詳しく聞ける時間をいただいたので、ここからはその時に聞いた質問とその回答を紹介していきます。

モニター

オリジオXの痛みが不安です……。

カウンセラー

従来のオリジオよりも出力が上がったので、オリジオXは痛いのではないかと心配される患者さんも多いですが、冷却システムの進化により表皮をしっかり保護し痛みを軽減しています。

ハイフは顔の奥の方がジンジンするような痛みに対して、オリジオXは皮膚表面に熱さを感じるイメージです。

モニター

オリジオXはどれくらいの周期で打つものですか

カウンセラー

半年に1回受けていただくのが理想です。

モニター

オリジオXはハイフより効果は強いですか

カウンセラー

正直、リフトアップやサイズダウンのためにはハイフの方が効果が強いです。

一方で、オリジオXは頬をコケさせずに全体をバランスよく引き締められる上に、ハイフだとアプローチが難しい口横や人中にもしっかり当てることができます。特に、ほうれい線の改善、口横のもたつきの解消、人中短縮効果のために来られる患者様が多くいらっしゃいます。

そのため、施術後のバランスと照射範囲を考慮すると、オリジオXの方がお顔全体をカバーすることができますね。

さらに、オリジオXとハイフをセットで打たれる患者さんも多くいらっしゃいます。オリジオは深さ4ミリまでの層を、ハイフは深さ4.5ミリの層に効果があるので、全ての層に当てるために2つをセットで打つこともできますよ。

ピオーネビューティクリニックのオリジオX施術レポート

施術前に効果の説明や、打ち方・照射部位の確認をした後、いよいよ施術が始まります。とくに、看護師さんに気になる部位を確認してもらって、そこを改善するような当て方を提案していただきました

コケを助長させない打ち方やフェイスラインをより引き上げる打ち方など、悩みに合わせたアプローチをしてもらえるのはピオーネビューティクリニックならではの特徴だそうです。

オリジオXの施術時間は約50分。最初は温かいな~と思いながら受けていたのですが、徐々にアツアツの金属が一瞬触れるような熱さになり、想像以上に痛かったです……。それでもやけどはしていないので驚きです。

看護師さんから熱さ・痛みの確認や施術進度の報告、痛みが強い時は休憩や出力調整もしていただいて、本当に優しかったです。初めての施術で分からないことが多かったので、看護師さんがたくさん声掛けをしてくれて安心しました

照射時も、しっかりとパーツに合わせて引き上げようとしてくれているのが分かるし、照射前に確認した気になる部位を重点的に照射してもらえて嬉しかったです!

施術後の流れ

照射が終わったら、顔のジェルをふき取ってもらって、禁忌事項やスキンケアの仕方まで丁寧に教えていただいたので、熱がこもってる状態でも不安はありませんでした。施術直後は赤みが出ますが、お化粧やお風呂も普段通りで大丈夫だそうです。

生活の制限はとくにありませんが、顔に熱がこもっているので、代謝が上がるような運動やサウナ、大量の飲酒はより赤みが出てしまうので控えた方がいいそうです。

院内にメイクルームがあるので、施術の後に予定があってもメイクをしてから退出できるのが嬉しかったです!

ピオーネビューティクリニックのオリジオXを受けた感想

施術後すぐに顔がスッキリしているのが分かり、そのあと会った人にも痩せた?と聞かれるくらいリフトアップ効果がすぐわかりました

施術後1週間が経ったころも、施術前に比べて明らかに顔がスッキリしています!糸リフトでは効果が無かった頬のコケに関しても、今回受けたオリジオXでは頬のガタつきが薄くなったので私と同じように頬のコケに悩んでいる方に是非おすすめしたいです!

twitterでシェアLINEでシェア

今回体験レポを書いたクリニック

ピオーネビューティクリニック
ピオーネビューティクリニック
4.0
(レポ3件)

住所

東京都新宿区西新宿 7-10-18 小滝橋パシフィカビル 6F

アクセス

JR新宿駅西口より徒歩5分 西武新宿駅2番出口より徒歩3分 都営地下鉄大江戸線新宿西口駅D5出口より徒歩1分

電話番号

03-6279-1502

営業時間

11:00~20:00 年中無休 完全予約制

僕自身も美容に関するさまざまな治療や整形を行ってきました。人はそれぞれ悩みやコンプレックスがあり、施術する前は不安になるものです。そういった一人ひとりの気持ちに寄り添える医師を目指しています。 自分たちの大切な家族にも自信をもって受けてもらえる治療だけを提案し、患者さまにとって最善の選択ができるよう努めています。安心して治療を受けていただけるよう、丁寧なカウンセリングとサポートを提供し、患者様の信頼に応えることを最優先に考えています。 また、元麻酔科医の経験を活かしながら痛みを軽減し、少ない回数で効果を実感していただくことを理想としています。 悩みはあるけど何から始めたら良いのかわからない方、美容クリニックに不安や恐怖心を持っている方など、美容に関するお悩みがございましたらまずはお気軽にご相談ください。 ご来院心よりお待ちしております。